石岡ショウエイBlog『猫まみれ涙娘。』


石岡ショウエイ漫画Blog:猫まみれ涙娘。

作家の端くれが、漫画やイラストで、エンタメ寄りの記事を書いております。

『ぼくと透明なネコ』

【猫】の特集記事を書けば読むとでも?/くっ、痛いところを…【猫の雑誌10選】

猫ブームとあって、多くの編集部が猫の特集雑誌を刊行、その中から10冊をピックアップして紹介する。猫の専門誌/猫びより、猫ぐらし、ねこ、猫生活、ねこ自身、テレビニャン、anan、Hanako、ネコDK、ゲットにゃび、ヨガ猫。

【猫の映画】おすすめランキング/猫飼えない人はこれ観てモフモフ

ねこ映画のオススメ、ベストテン。プラス8本で、計18本を紹介。よい猫映画の条件も考えてみる。『猫なんかよんでもこない』『くろねこルーシー』『ぬくぬく』『世界から猫が消えたなら』『レンタネコ』『猫侍』『ねこにみかん』『私は猫ストーカー』『グー…

猫屋敷の夜はパラダイス/猫の漫画ブログ

ねこを飼えない漫画家石岡ショウエイの、ネコへの片思いをつづるシリーズ、5回目。ノラネコを見つけたときのテンションは、計りしれないものがある・・・。

猫ナンパに気をつけて!/猫の漫画ブログ

猫を飼いたいが飼えない漫画家、小説家の切ない日常を、四コマ漫画と小説でお送りします。四コママンガは『ぼくと透明なネコ』四話目「ナンパ」。短編小説は『M家のラッキー』まったく懐かない猫のお話。

猫と、おでんと、僕/猫の漫画ブログ

猫好きだがネコが飼えない漫画家、石岡ショウエイ。ねこへの一方的な愛をつづるシリーズ四コマ『ぼくと透明なネコ』ほか、定番四コマ『まぐねっこ』『ペットボトルくん』をお届け。

猫の毛がウザいだと!?/猫の漫画ブログ

ネコ好きでありながら猫が飼えない漫画家が、ねこへの愛を四コマ漫画などでお伝え。羊毛フェルトで作る人形が人気だが、ネコの抜け毛で作る猫毛フェルトなんてものもアリでは? と思ったら、蔦谷香理さんという方がすでにいらっしゃった。

こんな猫グッズがあればなあ/猫の漫画ブログ

ネコ好きでありながら猫が飼えない漫画家が、ねこへの愛を四コマ漫画などでお伝え。ネコといつも一緒にいたい、という願いを叶えるため、ドラえもんのようにお腹のポケットにネコを入れられるパーカーを探してみた。